理事メンバー

副理事長 伊藤 裕樹

2023年度副理事長をつとめさせていただきます。青少年系委員会、未来創造委員会の担当副理事長として、西田理事長の掲げるスローガン「It Gets Better!」に基づき、1年間誠心誠意取り組んでまいります。

 どんなときも、私達をとりまく世界の状況はめまぐるしく変化し、様々なことが変わり、自分自身に対しても変化、成長を余儀なくされています。とりわけ、ここ数年は新型コロナウィルス感染症による影響が至るところに及んでいて、多くの人の生活が変わりました。青年会議所における活動においても同様で、これまで通りといったかたちで進めることが難しい場面に多く直面し、出口の見えないトンネルに迷い込んだような不安感のなかで、「It Gets Better!」=「きっとよくなる!」は、暗くなりがちなこんな気分を払拭する合言葉です。

 今を生きる青少年、子どもたちに対して、「きっとよくなる!」の思いを伝えながら、自分たちで考え能動的な行動が自らできるように育む事業展開を、塩本委員長をはじめとする未来創造委員会メンバー一丸となって取り組んで参ります。

 また、今年度は中国地区球技大会の開催地として副実行委員長の任をいただいております。藤原実行委員長と共に、大会の盛大な開催につとめて参ります。

今年度スローガンの副題として「~The dogs bark, but the caravan moves on.~」と謳われています。直訳すると、『犬は吠えるがキャラバンは進む』となろうかと思いますが、私自身この言葉にとても勇気をいただいています。自分たちの進むべき道を信じて、邁進してまいります。どうぞ1年間よろしくお願いいたします。