2019 4月度庄原三次合同例会『JC力向上委員会 ブロック会長のすべらない話』

2019年度事業報告

平成31年4月19日(金)に4月度庄原三次合同例会『JC力向上委員会 ブロック会長のすべらない話』を開催いたしました。

本事業では、公益社団法人日本青年会議所中国地区広島ブロック協議会で歴代の会長経験者4名の方をお招きし、会長経験者の経験談を元に様々なご講話をいただきました。事業では、講話される方を決定するために黒いサイコロを使用し、ご講話の内容も非常にためになる話のなかにもユーモアを交え、本家本元に勝るとも劣らない『すべらない話』をご披露いただきました。事業に参加された方々は、たくさんメモをとられた方や終始頷きながら聞いていらっしゃる方が多く、そしてなによりも皆笑顔でご講話を聞いておられたことが印象的でした。

また、当日の例会は、毎年恒例の一般社団法人三次青年会議所の皆様だけではなく、公益社団法人日本青年会議所中国地区広島ブロック協議会の運営団の皆様にもご来場いただき、実に総勢約60名の方々に来ていただけました。普段の活動の中では、なかなか出会うことのない方々との意見交換や懇親を深める機会となり、今後の青年会議所での活動に影響を及ぼすことができるような事業となりました。