5月度例会事業「秘密基地~諦めない奴に誰も勝てっこない~

事業報告

5月11日(土)にコポリホールにて5月度例会事業「秘密基地〜諦めない奴に誰も勝てっこない!〜」の事前説明会&勉強会が行われました。
本日は講師の説明のもと、4人1組のチームに別れて設計図と模型の作成、電動ドリルとノコギリの使い方を学びました。
どのチームもしっかり話し合い、協力しながら子供ならではの自由な発想でユニークな図面を考えておりました☺️
道具の使い方においては、なかなかビスが入らず苦労する様子が見られましたが、諦めずにしっかり練習して皆最後にはちゃんと使いこなしていました!
また秘密基地で使うパレットや角材や塗料なども自分たちで庄原市の企業へ頂けるようお願いに行きました!

次回は5月25日、いよいよ本番です。
今日学んだことをしっかり活かして秘密基地が作れるよう、我々もしっかりサポートしてまいります。