11月20日(木)に中長期ビジョン策定事業の「愚痴ってねぇーで夢を語れ!!」を開催しました。本事業は中長期ビジョン策定室の土井室長が考案し、会員メンバー全員に庄原の10年後の夢を語ってもらいました。その夢に向かっていく為に庄原青年会議所がどう寄り添っていけるかを5つのグループに分かれ、考えて発表してもらいました。


メンバーの夢は、青年経済人として奥が深いものもあり素晴らしく、庄原を変えたい、さらに良い町へという想いの詰まったものばかりでした。この事業を通して、会員一人ひとりが青年会議所に出来ることを考えることで、青年会議所で運動する意義を改めて自覚し、同時に地域に主体的に関わる意識を再確認することができました。

10年後の庄原がより良い町になるように、これからも庄原青年会議所は庄原の地域発展と平和な社会の実現を目指し、青年会議所活動に日々精進してまいります。
